関萌子のもえきゅん☆パラダイス

もえきゅん☆パラダイス

ソプラノ歌手 関萌子の歌と音楽カラフルDays

2019-01-01から1年間の記事一覧

幸せだ

『ノートにアヴェマリアっぽい歌を家で歌ってた。裏声や強弱をつけて雰囲気出てました』って書いてましたよ って。 わざわざ他の先生が教えてくれた 幸せだなぁ〜 愛しのこの場所で歌えてよかったなぁ。。 そんなことでわざわざ連絡くれる先生にも感動✨ いや…

本日

職場のTeacher’s Special Consert で歌ってきました すごく良かったです 愛しの子どもたちに、私が人生かけて歌ってきた、一番頑張ってきた歌をお届けできて、そして何よりしっかり真剣に聞いてくれて、すんごく嬉しかったです。。❤️ 愛しの子ども達に私が頑…

献呈の後奏

献呈の後奏… まさかのAve maria … なんてこと… 感動… 奥深い… 幸せすぎる… この二曲セットで歌お〜‼️✌️😊

なんか楽しみになってきた!

今日渡航前最後のレッスンだった! いつも津山先生のレッスンには勇気づけてもらって感謝している! なんかウィーン凄く楽しみになってきた! 挑戦してよかった! ラストスパートがんばろ! んでウィーンから帰ってきた途端に体調崩して会社休も!← ここまで…

やばい〜

飛行機取っちゃったぁ〜💦💦💦 もぅ行くしかない… 覚悟を決めて行くしかない… 怖いよぉ〜 とにかく英語とドイツ歌曲がんばろ🇩🇪 金は後だ!!!笑 親って偉大だ!!! 子どもにやりたいことやらせてあげられる親って偉大だ!!!

品田広希さんの素敵なリサイタル✨

品田広希さんの30歳のお誕生日に開かれた心温まる素敵なリサイタル✨ 皆さんご存知あの河原忠之先生がピアノを弾かれました。 このおふたりらしい感動的な心温まる、泣けるリサイタル🌱✨ 小さな芽が咲いた気がした🌱✨

あっはー

やっぱりさ、毎日歌い続けないとダメよね。 だって丸一日休みの日にガッツリ練習しようとしても、集中力もたんもん。。 結局3時間くらいしか出来てないし。 東海大のレッスン室とかの環境だと6時間は出来てたんだけど。。 何が違うんだか。 努力ってし続け…

歌ったらめっちゃテンション上がったー!

3/30(土)に地元新潟県小千谷市で 《旧小千谷病院卒業式》 にて歌うのですが、 これにより久々に「愛の妙薬」のDVDを見てたらテンション上がって歌いに歌いまくってました♪笑 ちょうど去年の今頃になるのかな これにジャンネッタ役で出演してました 去年の今…

大塚くんリサイタル

だだんだだんだんだんっ♪ 今日は大学の後輩である大塚くんのリサイタルでした! ブレない安定感とハッキリとクリアなパッセージ! 気分爽快! ピアノへの、音楽への真っ直ぐな愛が伝わってきました! 私もやりたいとまた思っちゃったなぁ。。。 久々に東海大…

即行動。とにかく行動。さぁ!行動。

自分のなりたいようになる為には 生きたいように生きる為には 即行動。 とにかく行動。 はよ行動!!! さぁ、筋斗雲に乗って修行に出るのじゃ! 亀仙人っ

大好きな2大プリマ💃♡

津山めぐみ先生と 菊地みな先生。 シュトラウス「こうもり」@豊洲 この2人のように生きたいもんですな。 羨むことなく。 目指す!! 進む!! 私は私のやり方で。 私の悩みに悩んで見つけた道で。

悔しい😫

もし人生やり直せるなら。。 心の底からやり直したい! オペラ歌手として音楽で金稼いで生活したい。。悔し涙 努力できる才能と生活環境を持って生まれた人が羨ましすぎる 私にはその2つが無かった。。 自分にはどうしようも出来なかったなぁ。。 私に生ま…

青いサカナ団「アメデオ」

青いサカナ団公演「アメデオ」 を観劇して参りました @池袋芸術劇場 事前にとし子先生と待ち合わせて ランチ&スィーツを食べに コップの光反射の仕方まで美しかったです✨ さてさて、主人公アメデオ役である高柳圭さん♪ 以前オペラ「愛の妙薬」で共演させて…

ぜひ聞いてくださいっPart2❤️

小林秀雄作曲「落葉松」 長野の紅葉に染まる落葉松林の中で作られた一曲です。 小林秀雄はなんと言っても和音がいい! まさに和製プッチーニ! https://m.youtube.com/watch?v=EVRfEzs155g 思い出に思い出を込める どんな思い出が、どのようにぬれていくのか

ぜひ聞いてくださいっ❤️

アルディーティ作曲「Il bacio(口づけ)」 https://m.youtube.com/watch?v=B9MLnWLOnQg 明るくて楽しくておもしろい テンポを自由にゆらす事が出来る 遊びがいのある一曲です!

2018年12月16日おさらい会@地元

地元での先生のおさらい会に毎年出席させて頂いてます。 今回はアルディーティ作曲「口づけ」と 小林秀雄作曲「落葉松」を歌いました♬ 明るくてPOPな口づけ 情熱的で叙情豊かな落葉松 幅のある2曲が歌えてとても楽しかったです♪ また今回、以前の職場で一緒…

新年明けましておめでとうございます🍊

明けおみゃ 昨年立てた新年の目標は「vissi d’arte vissi d’amore」 なんだかんだでどっちも波瀾万丈だったなぁ〜笑 まさにそうなった気がする笑 去年はなんといっても地元小千谷でオペラが出来たことが嬉しかったな 後半は本当に心から苦しんだけど、とある…